お知らせ

新型コロナウイルス 感染拡大における当院の感染予防体制に関して

《 当院での感染予防対策》
◇器具の滅菌とチェア・院内の消毒
開院以来、治療に使う器具(切削器具含む)は全て1回使用するごとにオートクレーブにて滅菌をしております。
チェア(診察台)も座面を含め、全て患者様一人ごとにアルコール製剤にて消毒を行っております。
また、院内のドアノブや手に触れるところも定期的に消毒を行なっております。

◇院内の換気
感染リスクを下げるため、院内の換気を行っております。
日中、待合室、診療室内の窓を開けている時間を多くしております。
エアコンも稼働していますが、やや室内の温度が低い可能性がありますことご容赦ください。

◇待合室の書籍、キッズスペースのおもちゃの撤去
一時的に、撤去しております。
待合室での混雑を避けるため、できるかぎり予約時間に合わせてご来院ください。
待合室混雑時には、入口の自動ドアを開放することもあります。

◇手指消毒にご協力ください
受付に手指用の消毒液をご用意しております。
ご来院の際は、手指消毒の徹底をご協力いただきますようお願い申し上げます。

◇体調不良時のご予約について
ご予約日の数日前より、発熱等の症状がある患者様は、予約変更のご連絡をお願い致します。
変更・キャンセルにあたり、ご不安な点などはお電話にて対応させていただきますので、ご遠慮なくお申し出ください。